朝晩はめっきり涼しくなり、過ごしやすい季節となりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

国際ビルは十一月の点検ラッシュで、とても忙しくなりそうです。

でも、仕事があるというのは良いですよね。

有効求人倍率も悪くないようですし、とても良いことだと思います。

 

ただ、景気について、人と話をしていると、景気がいいのか、

本当は景気が悪いのか、ちょっと分からないといった感覚です。

日経平均株価は数年前に比べて、上昇しているのは間違いないのですが。

 

話は変わりますが、休憩中に、ボーとしていると、ふと、ポケベルが鳴らなくて、という歌の

サビが頭に流れてきました。サビの部分だけ、脳内で再生されたのです。

 

そういえば、この曲の全体像はどうだったのか、

ポケベルは鳴ったのか、鳴らなかったのか、

ちょっと気になって調べてみました。

 

どうやら、ポケベルが鳴ったのか、どうかはわからないのですが、

何やら、恋をしている女性の心情を表しているようです。

 

世は世紀末、高校の時に、女の子たちが、公衆電話に向かって、

北斗神拳をすでに習得しているかのように、アタタタタと

打っているのをよく見ました。あれは凄かったですね。

 

秘孔を突かれた男子校生のアベシっ!という声も聞いたような聞かなかったような

気がします。ポケベル自体が割れているのも見たような見てないような。

 

まあ、その頃、私はwindows95に夢中で、中でも、

他人と会話できるマイクロソフトチャットというものに

どハマりしていました。

 

ルームに入って、キャラクタを選び、漫画の吹き出しで会話するというものです。

老若男女の色々な方達がいらっしゃり、犯罪的なニオイもあまりありませんでした。

今は、他人とチャットするといっても、ちょっと怖いという感じがします。

 

忙しない世の中ですが、あの頃は牧歌的だったなと、懐かしく思います。

 

なんとなく、ポケベルが欲しくなりました。